大復活 ACモード 説明書

怒首領蜂大復活 (iOS版)『アーケードモード』マニュアル



【概要】

 アーケード版(Ver.1.5)を元にしたモードです。
 3つの異なるスタイルから1つを選んでプレイします。



【移動】

 画面上で指をスライドさせて、機体を動かします。



【オートショット】

 ショットは自動的に発射されます。



【レーザー】

 レーザーボタンを押し続けると、レーザーに切り替わります。
 ボタンから指を離すと、ショット攻撃に戻ります。
 レーザーを使って、敵の細いレーザーを押し戻すことができます。



【ボム】

 ボムボタンを押すとボムが発動します。
 また、機体に敵弾が命中した時にもボムが発動し、
 一時的に無敵状態になります。



【モードチェンジ】

 モードチェンジボタンを押すと、攻撃力は低いが移動速度の早いモードと、
 攻撃力は高いが移動速度の遅い2つのモードを切り替えることができます。



【ハイパー①】

 ハイパーゲージが最大のとき、ハイパーカウンターボタンを押すことで
 『ハイパーカウンター』を発動することができます。



【ハイパー②】

 ハイパーカウンターを使用している間も、
 ショットとレーザーを切り替えることができます。
 レーザーはすべての敵のレーザーを押し戻すことができ、
 ショットは敵の弾丸を打ち消すことができます。



【コンボ】

 敵を1機ずつ倒すか、レーザーを敵に当て続けることで、
 コンボゲージが低下が食い止められ、ヒットカウンターが上昇します。
 ヒットカウンターを増加させることによって、
 スコアを上昇させることができます。



【プレイスタイル】

 以下の3種類のプレイスタイルから、1つを選択します。

 《ボムスタイル》
   オーソドックスで使いやすいプレイスタイル。
   ボムを使用することができます。

 《パワースタイル》
   高い攻撃力を誇るプレイスタイルです。
   ですが、ボムを使用することはできません。

 《ストロングスタイル》
   ボムスタイルとパワースタイルの両方の利点を持つプレイスタイルです。

  • 最終更新:2017-04-27 18:29:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード